ソラマメブログ
プロフィール
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年08月21日

リアルなYuukoの秘密

SLとは
関係ないのですが、小さい時から動物が大好きで

おとなになってから、理不尽な人間のために年間何匹という動物が

殺傷されてること知りました。その悲しげな犬の顔や泣き声テレビでみました。

あまりにもひどいと思いました。血統書のアル子達は幸せな生活しているのに

なんで??みんな弱い今は人間がいないと生きていけません。

それから可愛そうな子達保護して、病院連れて行き。貰い手探すようになったのです。


公園で子供たちが騒いでたので見ると子犬がいました。

捨て犬です。ちょうど5ヶ月くらいで可愛い雑種犬でした。

しかたなくつれてかえりましたがっしつけができてなくて、BEDや布座布団などにそそしました。

多分それが原因です。それから何度も教えてやっと新聞でできるようになりました。

近所の方も知ってて里子にほしいと言われ。易しい60過ぎの大きな家のお金持ちでした。

その子は里子にだし幸せな飼い犬として生まれかわったのです。


猫の場合はむずかしく里子も少ないです。病院に連れて行き,元気な小猫たちはなんとか

里子に出しましたが、成猫は何とか避妊手術してめんどうみています。

野良猫は人生短く7年くらいです。すでに病気がうつり、死ぬだけの一生です。

まだ子供なんだけど車にひかれ、目がつぶれ、片目が落ちていました。つかまえれなくて


そのまま目が腐りおちるまでまつしかないのです。いたいたしくてかわいそうで涙がでました

私1人では限界もあります。

でもまだこの保護はあつずけていきたいです。



リアルなYuukoの秘密




リアルなYuukoの秘密



リアルなYuukoの秘密




リアルなYuukoの秘密




リアルなYuukoの秘密




リアルなYuukoの秘密




この子は遠いですが四国まで里子にいったあこです。

お礼のお手紙と元気な写真いただきましたこんなときがすごく嬉しいのです。


リアルなYuukoの秘密



まだまだできる限りつっずけていきたいのです。

動物好きな方協力っしていただくとたすかります。


皆さん愛の手さしのべてください


動物愛護の会

郵便局

記号14100

番号71598641

ナカタユウコ


Yuuko Hirano











Posted by AYAYA at 08:27